2016年10月14日金曜日

渋滞の怪

渋滞って不思議ですよね。

終わってみると、なぜ渋滞していたんだろうと感じたことは
無かったですか?私は、そんな経験を何度もしております。

勿論学術的にも研究されていて、どんな条件で渋滞する
のかは、かなりはっきりしているのですが、ドライバーとし
てはなんとも不思議でやりきれない場面が多数あります。

先日も、鈴鹿近辺でF1で断続的に渋滞しています!と
ラジオで盛んに流しているのですが、それも全く不明確で
よくわからん。

あるところで、渋滞していて200mほど前の信号へたどり
着けないのです。3回ぐらい青を見逃した後、やっと信号に
たどり着いたら、前方は全く車が居なくてクリアーなの?

あれ???

もお忙しい時なのに・・・と愚痴の一つも言いたくなる気分でした。
ね!!

そんな時に、いら立ってかっ飛んだりすると事故の基です
からご注意ですよ。心は冷静に!!保ちましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿