2016年10月31日月曜日

FIAT500の世界 124

以前にも書いたかなぁ~
オイルの話です。

今でも凄く気になっているのが、交換時期なのです。
スタンドの言い分、ディーラーの言い分、メーカーの言い分、
そしてオーナー達の言い分・・・全部違うんですね。

一体どうしたらいいのだ!

と思って迷ったのが最初の1年でした。
今も迷いはあり、かなりの頻度でオイル点検はしているのです。

国産車を難題も乗り継ぎ、簡単な整備や点検は自分でやって
きた経験から導き出すと、メーカー指定で十分ということかな?
そこに時間という概念を考慮すると、適切なのかな?と思って
います。

私の走行距離はチンクになって増えていますが、年間1.5万キロ
程です。これからすると、1年点検の時に交換で良いかな?と
考えています。

勿論、汚れとか量のチャックは必須ですよ。
いくら新車とはいえ、ほったらかしは機械ではNGです。
特に外車は、メンテナンスをするのが当然という考え方で作ら
れていることを忘れずに!



0 件のコメント:

コメントを投稿