2016年10月21日金曜日

大きな反省と共に

時々自分を振り返りたくなる時がある。

それは、自分のやっていること、取り組み方、接し方に問題が
無いかが気になるからである。

別に悪いことしている気持ちは全くないのだけど、自分の行為
が仕事として人材支援家として適切なのかどうか、そこに焦点
が合っているわけです。

仕事と対人支援と比べていくと、どうしてもどっちかに偏りがち
な自分を感じる時がある。どっちに偏っているかは、その時に
よって違うのだが、でもそんなときに限って自然に反省モード
になるのです。

これ私の癖なのです。

そこで反省し軌道修正する。
やっていることが、ずれていないかを再確認しているのです。

こんな自浄作用も必要なのです。

さて、結果はもう少し突き詰めた方が良いというもの。
少し仕事に対する嵌り度を、あげてみたいと思います。

よろしくね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿