2016年10月22日土曜日

読書の秋

毎年恒例目標の100冊読書ですが、目標達成が危ない!
そんな状況です。

現在の冊数は70冊!

あと30冊なのですが、10月から極度にペースが落ちていて、
このままでは再び目標未達成で終わってしまうとの危惧が
湧き上がっています。

毎年書いているけど、乱読で100冊目標です。
読書で冊数目標するのは、なにか間違っているようにも
感じるのですが、管理しやすいので冊数にしているし、
冊数に深い意味はありません。語呂の問題です。

ちょっと他事に気を取られて、本と向き合う時間が取れて
いない気がします。気持ちの問題ですが、意外とそんな
ところが重要かと思うのです。

資格試験に向けて本格的に集中しなければ・・・

そう思うところもあり、勉強とかねて専門書を読む機会を
作っていきたいと思っているのです。

さて、どうなりますやら(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿