2016年10月16日日曜日

仕事仲間を選ぶ難!


面接官とか試験官というお仕事も頂くことがあり、真剣に
取り組まさせていただいている。

もちろん、適当には出来ない仕事(当たり前)なのですが、
反面合否を決めた時点で関りが終了する仕事なので、
尾を引くこともなくすんなりと終わるものです。

一方で、来年の4月に向けてとある仕事を一緒に取組む
人材を選ばなければいかない。

色々な条件があるのだが、でも意外とこれが難しい。

私は、仕事仲間を推薦する要件の中に、重要な項目が
あることがひっかっかっているのです。

どんな仕事振りか確認していること。

この一つです。
しかしこれが中々難しい・・・
一緒に仕事をしているか、知り合って長くそこそこ知っている
かしないと想像できないから。

実は、今来年の4月からの仕事仲間を探している。
条件がホイホイというものではないので、じっくり探している
のですが、なかなか上手くいかない。

先日も一人ダメだった。

専任で食べていける量は無いので、仕事を持っていて且つ
時間を確保できる人というもの。

資格も必要なので、これまた枠が狭くなる・・・

しかも、私と絡む仕事なので、嫌な奴は避けたいという我儘。
企業でも人材の採用には、苦労するものです。
今、その苦労の一部分を味わっているところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿