2016年10月29日土曜日

整理するか!

起業して10年が経過しようとしております。
正確に表現すると少し違いますが(^^ゞ
まあ、別にごまかしているわけではないので!

最近、仕事の幅を整理整頓しようかなと考えております。
私の芯は、人材育成支援という軸です。
その軸から外れる仕事はしていないのですが、もう少しピンポイントで
特化分野を成長させていかなければと、今更ながら考えるのです。

そして、75歳の目標に向けてしっかりと取り組む必要のあることも、
あるので、バランスも大切かと・・・

ただ、起業していると信用という大切なものを背負っているので、
「今日でこの契約破棄します!」とは、絶対にできないこと。
私が、病気やけがで長期入院でもしない限り、途中下車はNGなのが
信用の世界だからね。

そして、途中下車したらその後の信用は0ではなく、-だということ。
怖いけど逆の立場に立てばわかることだね。

そんなことも考慮しながらいろいろ考えているけど、今の仕事は
全て何かしら苦労しながら開拓してきたものだから、切るのは中々
出来ない踏ん切りつかないということ。

だから迷うし悩む・・・
でも、これがある意味起業して楽しいところなんだな!
意味不明(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿