2016年10月23日日曜日

どんどん変化してゆく

仕事の世界って、変化するものと実感しています。

私の仕事も、全く同じなのです。
最近は、キャリコン系の仕事が増えています。
研修講師というより、キャリアコンサルタントとしての仕事が
増えています。

最初は、安全1本だったのですが、そこから研修講師としての
仕事が増えていき、大学での授業を持たせてもらい、次に
個人指導が増えていき、キャリアコンサルタントとしての今に
なっていきます。

どれも、人の成長支援の世界ですから、ぶれてはいないけど
この広がりは全てクライアントや仲間のアドバイスが、最初の
一歩なのです。自分では気づいていないのだけど、野呂さん
はこれが合っているのではないか?と、伝えてくれる良き人
に恵まれていることが、私の人生にはプラスになっています。

ありがたいことです。

これは分野の違いですが、勿論求められる質も変化していく。
常に学び自分を鍛えていかないと!そんな自分が面白くも
あり頼もしくもあるから、この仕事もやめられませんね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿