2018年1月19日金曜日

自分がもっと汗をかける場所はどこか?

自分がもっと汗をかける場所はどこか?

そんなことをいつも考えています。自分がもっと汗をかける場所!特にここ2年程で強く思うようになりました。

良く人にアドバイスするときに、
「あなたの出来ることと、したいことは何ですか?」
なんて聞くことが有るのだけど、これとはちょっと意味合いが違うのかな?と感じる。

どうなんだろう?
汗をかける場所としたいと感じていることは、なんとなく違うと考えているのです。たぶん出発点が違うのだろう。汗をかける場所というのは夢中になって取り組むことで、それがしたいことになっていくもので、したいことは今の自分が気づいている中で漫然と汗をかいても良いかな?と考えていること。

こんな風に考えている。

今も多くに人から仕事の依頼を頂く。実にありがたいことである。仕事って自分の為に行う行為だが、自分の為に行いながら結果的に他人のお役に立っている。つまり他人の為になっているというのが私の理想。

他者貢献というけど、決して奉仕ではなく自己成長のための他者貢献であることが大切。
そんな意味から「自分がもっと汗をかける場所はどこか?」を探し続けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿