2011年6月18日土曜日

自分を振り返る今!

昨日、とんでもない間違いをしてしまいました。

日付を1日間違えてFacebookに投稿しておりました。
17日を16日として、今日は無重力の日なんて・・・

無重力の日は、本当にありますので間違いではありません。
1日、日を間違えているのです。

いやはや・・・歳かなぁ~

理由は解っているのですが、情けないというかぁ~

何かを考えていると、他が適当になってしまうのです。
最近は、思考中のレベルが深くなっていて、自分でも感じるのですが
なんか、思考中は周りの状況に反応しなくなっている自分を感じます。

妻なんか、今怒ってる?なんて聞いてくる始末。。。
怒って反応しないのではなく、負荷をかけたパソコンのようなもので、
反応出来ないのよって感じ。

こんな時は、何かを考えるために脳が使われている状態で、
困ったものですね。

昔は、余裕が難を隠していたのでしょう。

若いってどういうことか!

この歳になると良く解りますね。

若さ=あらゆる余裕

なんですよ。ちょっとしたことでも、余裕があるから簡単にできてしまう
同時にいろいろ出来るんですよね。面白かった!
でも、出来すぎて面白くないと思っていたあの頃・・・

それに比べ今は、ある能力をめいっぱい使って日々を暮らしている
充実感・楽しさ・面白さですか!

今を感じると、様々な人生の楽しみがあることが解りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿