2015年5月1日金曜日

日本という国


アジアの中で、唯一植民地になっていない国。
第二次世界大戦後、他国と戦争をしていない国。
陸上で、他国と国境線を接していない国。
単一民族で、構成されている国。
いまだに領土の一部を、他国に占領されている国。

こんな国が日本という国です。
そこで統計を観ると、平和度指数というのがあって、日本は7位に
ランクインしております。1位かと思っていたのですが、1位は
ニュージーランド、2位はデンマーク、3位はノルウェーと続きます。

「にっぽん」と読むのか「にほん」と読むのかは、意見の分かれる
ところでしょうが、正式には「にっぽん」と読むらしいです。

さて、何を書こうとしているのか?というと、私は日本という国が
好きだと言うことです。はい!大好きです。

実はね・・・一時期他国への移住を考えていた時期がありました。
どこへ移住しようとしていたかというと、候補を3つ上げていたのです。

・アメリカ合衆国
・ニュージーランド
・イタリア

大都市に人が集まる理由と同じ理由で、アメリカへの永住権獲得を
まじめに狙っていました。

ニュージーランドは、住みやすく平和な国ということで候補にし、
イタリアは好きな国なので候補にしたのです。

でも結局、計画は途中で終了しました。
やっぱり日本が良いと思うのです。なんだかんだいっても、日本人に
とって住みやすい国だからでしょう。そして、今にいたります。

島国根性で平和ボケしていて、論理的思考が一般的ではない国
そんな国が日本なのですが、どうもここからは離れられないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿