2015年1月25日日曜日

上司からの伝言

昔、忙しいほど人は知恵が周るはずだ!
だから、忙しい程仕事は上手くいく!部下は休ませてはダメだ!

そんな、指導を良く受けていました。
その当時は、バカバカしいという思いで一杯でした。
なんで、皆がゆったりと考え検討しあえる時間を設けないのか・・・
そんな意見の衝突で、良く上司とぶつかっていました。

実は、今年度から私の時間の詰り具合が変化しております。

以前は、余裕のあった季節に仕事が詰まり始め、以前余裕の
なかった時期に余裕が生まれております。

それも、異常な状態で詰まっております。
自慢でもなんでもなくて、少し困ってます。(^^ゞ
勿論、お仕事を頂ける事は、滅茶苦茶嬉しいのですよ。
これ本心です。

でも、詰まりすぎるとコントロールが効かなくなっています。

そこで、先の上司の言葉なのです。
忙しいほど知恵を廻す・・・確かに言葉の意味としては大当たりです。

でも、それで良いの?って思うのです。
これって、何かあったら全てが崩壊する寸前だという事を認識しないと
駄目です。仕事には、準備と本番とフォローが有るわけです。
でも、この状態だと準備はそこそこ、本番必死、フォローは知らんぷり
となってしまいがちです。

さて、この期に及んで知恵を廻すのも一つの手です。
しかし、この3つの段階で満足いく結果を残すには、どうしたらいいのだろうか?
心底考えている現在です。




0 件のコメント:

コメントを投稿