2015年1月24日土曜日

ライスミルクって・・・


なんか、ライスミルクというのが出来たようですね。
ヘルシーと宣伝しておりましたが、糖質の固まりなのですが大丈夫
なのかな?凄く心配です。

ダイエットの為には、お米は食べないという人も多いのに、
それをミルク化して低カロリーで発売する。

消費者としては、なんか矛盾に満ちた商行為だと感じてしまう
ところもあるなぁ~というのが正直なところです。

牛乳と比べれば、確かにカロリーも低いし脂質も少ないので、
一見するとヘルシーなんだろう。
しかし、でんぷんの固まりだし糖質の固まりということは、
結果的に砂糖を飲むようなもの。で、ないのかな?

豆乳は、タンパク質の固まりなので、こっちの方が何倍も良いに
決まっている。確かに、ちょっぴり癖が有るんだけどね。

健康がブームになって、いろいろな情報が飛び交っている。
何が良いのかは、本当に自分なりに精査しないと全く解らない
ものだ。

人間は草食動物だという人もいれば、雑食動物ともいえるし、
元々肉食動物ともいえる。それだけでも、食べる物が違うと主張する。

穀物を生産するようになって、まだわずかしか経過していない。
これぐらいの期間で、人が進化し変わるわけもなく、肉食というのが
基本路線だろう。歯の並びが肉食ではないと言うが、それも果たして
そうなのか・・・

振り回されたくなければ、それ相応の知識も必要という事だ。

話を戻して、ライスミルク・・・
美味い物は、糖と脂肪で出来ているというCMが有るが、
まさしくそれを体現した飲み物と言える。

癖になる味なのかも!
マイルドドラッグと言っても良いのかも判りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿