2015年1月23日金曜日

飲酒事故のその後・・・

先日発表された交通事故の結果は、ご覧になりましたか?

メルマガでは既にお伝えしましたが、交通事故死者数が4113人と
昨年度も大きく減少したおります。

残念ながら三重県は増加だったので、ちょっとガッカリしたところです。
とはいえ、全国的に減少しているのですから、良いことですよね。
でも気を付けたいことがあります。

メディアの報道は、死者数の減少に強きが置かれているので、
随分交通事故も無くなってきたのだなぁ~と感じてしまうのですが、
事故自体はそんなに減っているわけではないのです。

基準になっていると昭和45年を100とすると、

事故件数:負傷者数:死者数=80:72:25

という割合なのです。
人が死ななくなっているという言い方が良いでしょうね。
死なずに済んだ人がその後どうなのか、元気なのかどうかは別の話ですよ。

なので、事故自体は減ってはいるけど、安全になったとはまだまだ
言えないよね。というのが正直なところでしょうか?

事故は身の回りで頻繁に起きています。
あなたも安全には気を付けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿