2015年1月2日金曜日

叱咤激励よろしくお願いいたします。

今年の我社の基本行動は、

ベースを固める!

です。
色々と頭を悩ましておりましたが、ここ数年新規を増やす
行動に専念しておりました。勿論、その行動は今後も機会をみて
続けてゆくつもりですが、やりながら気づいたことが有ります。

起業して7年を経過し、再度充電期間を作る必要性も感じたという
のが本音です。

そこで、学び・自分のベースを再構築する作業を、この1年間に
意識して取組んでいこうと考えております。

そこで、次の事を基本として行います。

・専門書や専門外を意識しての読書100冊(昨年77冊でした。)

 自分の専門分野を中心に、知識は幅広くが基本です。
 何度も読み返す本を、選択して読書してみたいと思っています。

・資格にチャレンジ

 資格が欲しいというより、資格にチャレンジすることで学ぶ機会が
 作れるのです。そこが自分の為になると思っています。

・既存分野で新しい取組をスタートさせる。

 自分の中にあるものを、活用しきれていない!と感じております。
 ここをしっかりとメニューに出せる様に、作り込みたいと思っています。

こんなことを基本して取り組んでいきます。

今年も楽しくなりそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿