2015年1月18日日曜日

糖質制限の難しさ


食べ過ぎていませんか?
正月は、ダイエットにはリスキーな時ですよね。
でもまあ、そんなにストイックになることも無いかな?
と考えています。皆と騒ぐときは酒も飲んで、食べるときは
糖質も関係なく楽しむ・・・それで良いでしょう。

ダイエット順調です。
無理せず贅肉を消費したいと、やり直しのダイエットにチャレンジ中
なのは、以前から書いているとおりです。

ところで、今の中心は腹7分目という食事の方法です。

ちょっと空いている状態を、楽しむことでしょうか?
腹が空いたな?=何か食べよう・・・ではなくて、その状態を楽しむ
事が出来れば、自然に痩せられます。無駄な脂肪がどんどん落ちて
ゆくのが認識できます。

それに加え、気をつけているのが糖質の過剰摂取です。

贅肉は、脂肪の摂りすぎだが原因と思っていたら、間違っていました。
余分な糖分が、体内で脂肪に変わり貯蓄されるとのこと。
あれ?ということで、糖質のとりすぎを押さえることが大切だと
認識が変わったのです。

でも、糖質の制限って凄く大変なんですよ。
今、流行っていますよね。糖質制限食事法って・・・
ダイエットにも良いと評判ですね。

でも、レストランでもコンビニでもスーパーでも覗いてみてください。
炭水化物が含まれない食べ物を、探すことが難しい状態です。材料を
買ってきて自宅で料理するなら可能ですが、外食を中心とすると無理が
たたってきます。砂糖・米・小麦・芋・人参・蓮根などを含まない
料理なんて、存在しないといって良いのではないかな?

こんな状態なのです。

なので、糖質制限方法は無理と諦めました。
摂り過ぎに注意する事としています。
全体量とのバランスですね。とりすぎたときは、1食抜くとかして糖が
体内に蓄積されないように心がけております。

現在63キロ台です。
順調に減量しております。

減量しながら思うことがあります。
お腹を6つに割りたいなぁ~と思って頑張っていた頃を懐かしく
思っています。

ぼちぼちダイエット、あなたもいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿