2015年1月15日木曜日

何をしたらいいのか解らない


そんなこと、有りませんか?
今何をしたらいいのかということではなくて、夢が解らなくなる
という瞬間の話です。夢を持って進んでいたはずなのに、いつの間にか
夢がなんだったか・・・夢を叶えようとする気力がどこへ行ったのか、
全く自分自身で解らなくなっている。

そんなこと、有りませんか?

ハングリー精神というのでしょうか?
ビジネスにもそれが必要なんだと、気付いたのがいつだったか・・・
気づけて良かった。

有る程度、順調に進んでいくとこのぐらいで良いのでは?と考える
自分が表れてきます。今でも充分充実しているじゃないか!と心に
訴えてくるのです。

欲をだしたらあかんよと・・・

でも、そこで良しとしたら夢は叶うことはないのです。
あくまでもチャレンジし続けることが、そこへたどり着く道だから

それを解ったので、自分に鞭を入れる行動を定期的に取っている。
資格を取るとか、難しいオーディションに応募するとか・・・

なので、見失い掛けた夢を再び思い出すことが出来ている。
そんな、気持ちの循環と自分への叱咤激励が必要なのが、私自身だと
認識している。

何に挑戦しようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿