2013年8月7日水曜日

新幹線で観た!

先日FBで、飛行機は嫌いだ。と書いたところ、
多くの方に面白がられて色々質問してくれました

同意してくれる人、からかう人、驚く人・・・

実に様々です。
でもね、なぜ金属の塊が空に浮かぶのか?
あなたは不思議ではないですか?

勿論、私も理系男子なので、大学時代は有名な先生の
航空力学とかの授業にも参加して単位もとったし、当時の
理論と、今の定説の間に大きな違いがある事も理解しています。

でもね・・・

やっぱり、移動は堅い土台の上で行いたい。
歩かないか判らない空気のに支えられているのは、
気分が良いものではないかなぁ~

なんて、思うのです。

そんなことで、帰りは新幹線を選択したのですが、
色々考えさせられました。

新幹線と言うとサラリーマンが多いけど、
皆さん似た様な行動を取るのが面白い。

弁当におつまみにビール♪
5分も掛からず弁当を食べ終えて、ビールの残りを放り込む。
そして、ツマミが登場する。

別に、仕事が終わって出張帰りにビール!
これも悪くはないけど、仕草を含めてカッコ悪いのよ。
しかも、皆さん腹がみっともなく出ている。

カッコ良いサラリーマンは居ないのかね?
自分の昔を思い出す。
必死にこうはなりたくないと、抵抗していた自分を思い出す。

あ〜!
この光景を観たくないので、新幹線嫌いなんだと気づいた!

0 件のコメント:

コメントを投稿