2013年8月28日水曜日

超小型車の行方は?

超小型車の認可がいよいよスタートし、実際に街中を走り
始めるようです。

認定を受けて2年間の試験走行を行って、2015年にも
市販車が発売されるとのこと!

ちょっと先の話ですが、こまい四輪車が街を走る光景を
想像すると、なんとも笑えてきますね。

さて、どれぐらい普及するのかな?
楽しみです。

現在は、実験段階なので決められた道路しか走れない
という制約付きですが、どうしても乗ってみたい方は、
香川県の豊島へ行かれると良いでしょう。

豊島では、観光客用に6台の日産製小型車を走らせて
います。勿論島内のみの走行ですが、走りに伴う様々
なものは確認できるのではないでしょうか?

是非、行ってみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿