2013年8月20日火曜日

今に力を入れる!

今日は東京にいます。

先日から時々書いている、オーディションの続きです。
一応、社長面接も上手くいったらしく、次への課題が出てい
ます。

勉強会とファシリテェーションのデモです。

簡単に言うと、研修の中でのファシリテェーション担当者と
しての見極めと言えるかな?

他の講師が担当している中で、Grワーク中に色々な
引き出しが必要と言う場合、研修担当者以外の
講師メンバーを追加投入して、フォローをするようになって
いるようです。なかなか、濃いです。

その時の要員適性を観る!という事でしょうか?
まだ、講師としてではなく応援要員としての見極めなんですね。

そお、まだまだ続く試験状態(^^ゞ
しかも、事前に頂いたマニュアルが33ページもある(^^ゞ
なかなかハードです。

でもね、緊張感があって良いなぁ~と思う。
そして、この時期だったので良かった。神様は、考えて
チャンスを与えてくれているのだと思える。

そして、今日はそのワクワク試練に加え、大企業採用担当者
にあってきます。初めて門をくぐる企業です。現在、超大手
研修会社がその企業の研修を担当しているのですが、
嬉しいことに私に興味を持ってくれて、会ってくれるとのこと。

競合相手がでかすぎて実感が湧きませんが、こんな機会は
なかなかありません。当たって砕けろ!的精神で、突破
出来ればと意欲燃やしております。

まずは、情報収集です。
小さな一歩を大きく育てたいものですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿