2013年8月5日月曜日

ありえない事故だよね

高速道路の真ん中車線で、車を止めてドライバー交代なんぞ
していたら、こうなるよね・・・

最近、ホンマに信じられない事故が多い。
でも、普通の事故(こういう表現は嫌いだが)が減ってきている
ので、どうしてもこのような事故が目立つという側面もある。

でも、なんだろうか?

1週間前の伊勢湾岸道での事故である。
詳細は判らないので、うかつな判断は出来ない。
でも、高速の真ん中で止まっては駄目だ。

故障だとしても、左端によけなければ命の保証も無いわけで
今回のようなことになる。

また、こんな見通しの良い場所なのだから、異変に気付くかは
どこを観察しているか?ということ。前に車がいて観えなかった
なんて、直前はその通りで当たり前。厳しい言い方かも、
判らないけど、これが現実。事故を起こしたらそれまで!
しかも、死者が出たら後が無い。

どちらが悪いのかはなんとも言えないが・・・
運転とは、そういう気概をもってするものだと思う。

まあ、いずれにしても非常識な行動を取る大人が最近多い
ようだ。

我々も、運転しながら気を付けたいものだ。
まさか・・・なんて言う事故保身は捨て去るべき!
まさに、運転もサバイバル時代に突入か!

0 件のコメント:

コメントを投稿