2013年3月14日木曜日

心の回答


いきなりですが、ふっと頭に浮かんできたことを書きます。

行動には、目的と目標が大切なことは、判りますよね。
私も、よく人にそのように伝えていますし、そのように実行しているつもり
です。

あなたもでしょうか?

それと、もう一つ大切にしていることがあります。
それは、そのことをしていること自体が楽しいことです。

どんなに大切なことでも、やっていて面白くないことは、続けることが出来
ません。これは、私の実感だし戒めでもあります。

まとめてみると、大切で楽しいことをやる!

これが私の信条です。
楽しいといっても、笑うとかいう楽しさではないです。

さて、ふっと思うことがあります。
今、なぜこれをしているのだろう?って・・・

私の行動パターンは、まずはやってみる!ということが多いです。
やってみないと善し悪しなんて判らないでしょう!と思うのです。
自分で実感して初めて納得できる性格なので、やってみることが
大切なんですね。

なので、なぜ?と思ったときが止め時かもね。

あなたも自分の行動パターンを観察して、判断の基準を明確に
しておくと、良いですよ。

以上なんですが、自分に対する解説でもしているみたいですね。
もしかしたら、なぜマラソンしたのか?という自分の心の疑問に
応えたのでしょうか?

イメージと現実と結果の食い違いに驚いた心が、答えを出した
という事にしておきましょう!

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿