2013年3月6日水曜日

新入社員研修の季節だね!

いよいよ新入社員教育の時期がスタートします。

私もちょっぴり忙しくなります。
その為、連絡が密に出来ないことも多々発生しますので、
あらかじめご了承ください。

春は、若い人相手にドキドキしながら研修に取組みます。

あぁ~
私も性格は今のままで、体は新入社員の頃に戻れないかなぁ~

これ、毎年この時期に新入社員を相手にしていると思うことです。
今迄の経験を積んだ性格的なことは引き継ぎ、生命力だけ
若い時に戻れないかなぁ~という妄想です。

これって、不死の基本的な考えですね。

死にたくないとは思わないのですが、体力が活力が運動能力が
落ちることなく終末を迎えたいと思うのですが・・・

この考え駄目ですか?
自分の人生を受入れていないのかな?

ある時で人生は終わりですよ。と契約になっていてもOKだけど、
その瞬間まではやりたいことができる自分でいたいわけ。

しかし、老いてボロボロになってゆくのは人の宿命です。
不死なんて妄想の世界だから、心だけは豊かなまま死ねるように
積重ねてゆきたいね。

そうも、思うのです。
新入社員の話しから、とんでもない方へ脱線しましたが、若い人達
には、とても良い未来があるのですから、有意義に人生を探検して
欲しいと思って、伝えています。

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿