2013年3月21日木曜日

新幹線は、気持ちよくない。


新幹線って、早く着くのは良いのだが、狭い室内に詰め込まれる苦痛を
感じて、本当に何とかしたいと思う時がある。

あなたは、感じないだろうか?

雑誌でも読んでいれば良いのだろう。!
寝ていれば良いのだろう!

でも、そんなことをしない私は、時間の過ごし方に困るときがある。
一番の原因は、隣席との感覚の狭さだね。

グリーン席にでも乗らない限り、この問題は解決できそうもないのだが、
格安航空に次ぐ詰め込み客室の何とかならないものか?
時間を優先した結果、高額の運賃を支払い耐える約2時間を選択?

本当に、耐える2時間という表現がふさわしい。

パソコンを開いて仕事するにも、書類を開いて仕事するにも、スマホで
メール確認するにも、周りの目が気になり、なかなか進まないときも多い。
本を読んでいても状況は同じ。

ポメラを取り出して、文章を書き出しても都合の悪いときがある。
まあ、なにをしたらいいのか?
やっぱり寝るしかないのかな?そんな気がしてくる新幹線の移動です。

さて、結構ネガティブなことを書きましたけど、あなたは新幹線楽しいですか?

ところで、ここのところ何回か新幹線に乗って感じたことがある。

乗り心地が、悪くなった!

そう感じませんか?
揺れますね。もちろん車両はN700系なのですが、揺れます。
スピードアップしたから?それか、どこかコストダウンしている?
保線?車両?

速度の割に揺れないね。とはいえますが、以前の感動は今の新幹線には
ないです。500系が感動のラストかな?

さあ、グチはこの辺にしておきましょう!
私は、高速バス派です。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿