2013年3月7日木曜日

貴重な時間とは?

先日、とても貴重な時間を持つことができました。

この時間は、私も創りたいと思う時間なのですが、どうやったら
創れるのか判らない状態だったのです。ところが、わからない
状態の私が、その中心に居て味わう結果となったのです。

とても、新鮮でズシンとくる内容であり、かつ受入れられる状態
だったんです。とても不思議な時間で、自分のしたいことのヒントを
手に入れることができたと思います。

それは、

悪意の全く感じられない言葉のシャワーにもまれ、自分を見つめ
直す時間を共有した。

ということです。
人に対するアドバイスとかフィードバックの難しさは、相手の感じ方
にあるのではないでしょうか?

自分では、普通に話しているつもりでも、相手は悪意を感じ苦痛を
感じているとか、怒りだすとかの経験をしたことありませんか?

誰しも持っている経験だと思います。

だから、人に好かれと思ってするアドバイスは、とても難しいもの
です。でも、そんなことが普通に出来て、その人に受け取ってもら
えて、何かしらの行動に繋がれば、双方にとってとても素晴らしい
事だと思っているのです。

そんな時間を、共有できる空間を創りたいと思い活動しています。
歩みは遅くとも確実に一歩は進んでいますね。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿