2013年3月29日金曜日

朝活の魅力


最近、出張先で朝活に参加させて頂いている。

少し前にここでも書いたのですが、倫理法人会という組織に入ったことで、
日本全国にある倫理法人会のモーニングセミナーという朝活に、参加し
ているのである。

このモーニングセミナーですが、メインは45分間ほどの講話者の人生
経験の話なのです。面白い・面白くないは、講話者の話術の問題もある
が、聴いていると実に興味深く面白いものである。

人って結構、他人の人生の苦あり谷ありが興味深いものなのだ。
改めて実感しているところです。

でも、そんな所詮他人の話と思って聴いていても、そこには色々なヒントが
隠されていることが多い。

面白い話し手だと、ついついその面白さにつられてしまうが、実はその人
のキーになるような出来事や言葉に出会いが含まれていて、それらを読み
とるだけでも楽しくなってくるところです。

人生の話を聴いているだけです。凄い有名人が来て話をしているわけでは
有りません。大企業のサラリーマン社長が来て話をしているわけでもなく、
人生をしっかりと歩んできた方の話には、有名ではなくても伝わるものが
有るものです。

あなたも、一度倫理法人会のモーニングセミナーに参加されては如何で
しょうか?

金!金!金!ばかり追っかけている異業種交流会とは、ひと味違う人の
繋がりを大切にする朝活です。

朝が早いのと、会費がちょっと高めなのが悩みどころかな?

最初は独特の雰囲気に戸惑うところも有るでしょうが、なかなか良いですよ。
全国で活動しているます。是非、地元の倫理法人会を検索してみてください。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿