2013年3月9日土曜日

新しい名刺です。

先月25日から、新しい名刺を使っています。

気分も一新!
創業3年目になって、今年はウキウキバリバリモードの私ですが、
その勢いを表現する名刺を創りスタートを切っています。

最後に、画像を載せておきますので観てください。

さて、今回は私の心の中にある世界を表現してもらいました。

それは、家・御爺ちゃん・6代目・イキイキ・飛躍・使命・交通・
安全・安心・地道に進む・歴史などのキーワードなのですが、
まあ、これほど関連性のないキーワードを連想ゲームの様に
繋げて嫌味なくデザインしてくれたものです。

ありがたいですね。














今回この名刺をデザインしてくれたのは、教え子の女性です。

利根川さん(Facebookへ飛びます)

現在HPを工事中とのことでお見せできませんが、お店は横浜市に
あります。

ところで、この名刺を作成している途中で色々なことが有りました。
心が揺さぶられる出来事があったのです。

元々、シンプルでわかりやすく見やすいデザインが好きな私ですが、
今回のこってりしたデザインになったのは、デザイン終盤に私の屋号
をデザインに取り入れた名刺を見せてくれたのです。

そのデザインを観たとたんに、涙が出てきた自分に驚きました。

良いも悪いも家を継ぐという言葉に、翻弄されてきた私。
その思いが、涙になったものと思います。でも、その時の涙は決して
嫌なものではなく前向きな涙でした。

つまり、家名を積極的に残したいという気持ちだったと思うのです。
なんか、古臭い考えですが、そこに共感したことで、このデザインに
なったわけ。

4代目で身上つぶし、5代目は公務員、6代目は一大発起し起業!
さてさて、この先が楽しみということで良いでしょう!

この名刺貰ってくれる人は、お声かけをしてください。
ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿