2013年3月11日月曜日

東京での朝活!

面白いもので、振り返ってみると東京に6年間も居て、何も観て
いない私です。

勉強ばかりしていたなんて言うと、凄いのかもわかりませんが、
理系でしたので卒業論文に修士論文と、研究バカでしたので
何にも知らないのです。

というのも、先日の東京で初めてが2つ発生しました。

・東京から富士山を観た!
・学問の神様 湯島天神に初めて行った。

この2つです。
もお、普通の人なら唖然としますよね。
6年間も居て・・・って(^^ゞ

いやぁ~ 研究バカも良いけど人生は1度きりなんだから・・・
ホントそう思います。

その時の写真を、下に載せますね。
















わかりますか?手前の森が迎賓館の森です。右端に見えている
のが迎賓館です。正面に富士山見えるでしょ!

ここは、四谷のホテルニューオータニ東京の16階からの眺め
なのです。すばらしい眺望ですね。この景色を観ながら楽しま
せて頂きました。






















これは、湯島天神です。それはもお数えきれない数の絵馬が
掛かっています。見えるのはほんの一部分です。その殆どが
合格祈願ですね。

なんか、東京の古き良きものに触れた2日間でした。

実は、また今週東京です。
そして、再び同じ所へ行く予定です。
パワーを貰ってきますね。

では、又!

0 件のコメント:

コメントを投稿