2013年3月7日木曜日

バスの旅

なにかと話題になる高速バスですが、先週久々に名古屋~東京
間を利用しました。

名古屋~東京間は、2000円台で売り出しているピンクのバスと
いうのが有るのですが、私は使いなれた「旅の散策バス」を使って
の旅です。若干高いのですが、自分で色々乗ってみて確認して
決めたバス会社なので、そこはぶれることなく使い続けます。

新宿着ということもあり、中央道廻りかと思っていたら、意外な
新東名高速廻りでした。

さて、時期的なこともあるのでしょう。
学生さんらしい若者が多数乗っていました。
うちの娘も、受験やオープンキャンパスに出かけるときに
高速バスを使っていたのを思い出します。

いくら新幹線が速いとはいえ、倍以上の金額とぎゅうぎゅう詰めの
室内の状況は、息が詰まりますので(^^ゞ

いつも自分の車で行くという人の、気持ちも想像がつきますね。

高速バスに乗車していて感じるのは、ドライバーの運転思考です。
この人何を考えているのかが、手に取るようにわかります。
特に、先日は最前列に座っていたので・・・

風が強い日だったので、バスには可哀相な運転日和でした。
こんな日は、乗り心地が悪くて(^^ゞ
でも、ハンドル操作に角があるドライバーだと、さらに最悪の状況
になります。そこのところは、なかなかのものでした。

ふっとバスに乗った時のことを思い出しながら、書いてみました。

バスの旅も良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿