2013年3月19日火曜日

合格しました。(^^)v

10年先の将来見据えてチャレンジしてみた講座が終了して2週間後、
やっと修了証と共に合格の通知が届きました。

(^^)v やりました。ホット一息ついています。

もともと、今の仕事の拡大ではなくて、75歳以降の趣味講座でやって
みたいな!と思っていた取組なんですね。

少しでも早くに取組んで実績を積んだ方が、75歳になった時に
そのまま移行できるかなという考えです。

フォトインストラクター資格 

この認定資格です。
フォトカルチャー主催の写真講座等の講師役をする資格です。
また、自分で初心者向けの写真講座に取組むのも楽しいでしょう。

展開を色々考えています。

このような自分のやっていることを観ていると、何かを人に伝える仕事に
惹かれている自分自身を感じます。好きなんでしょうね(^^ゞ

さて、認定と共に成績表が右側についています。
それを観ると、

・講義内容と話し方については満点の5点。
・作品の講評については、2点/5点満点!という低い点。。。

です。あと、記述式でアドバイスも含め色々なコメントが入っています。
それらを総合すると、次の点が指摘されていました。

・感動する写真を、どんどん撮ること。
・写真好評の練習を積むこと。
・写真を楽しいと思う心を伝える事

この3点ですね
肝に銘じてチャレンジしてゆきたいと思っています。
まずは、講師のお手伝いからですね。
場数です。(^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿