2013年3月23日土曜日

東京にやり残したこと!


東京にやり残したものがある。

・はとバスに乗って東京見物すること。
・寄席に行くこと
・国会図書館に資料を探しに行くこと。

この3つが、残っている。
学生時代から、ず~と思いながらも出来なかったことです。もちろん、
これ以外にも沢山あったのだが、卒業後完了したことも多く、
数が減っている。

完了したものには、

・東京から富士山を眺める。
・雷門をくぐる。
・湯島天神へお参りする。
・藪そばで蕎麦を食べる。
・後楽園球場に行く。

などが有ります。東京の人にとっては、くだらん!と一喝されそうですが、
地方の人間にとっては大切なことばかりです。

上には書きませんでしたが、実はとてもくだらないことで出来ていない
ことが有ります。

・山手線に、1日中乗っていること。

はははは!バカですね。
これも、やってみたいことの一つだったのですが、今となってはそんな
時間も採れず、没かなぁ~ でも、いつか挑戦してみたいですね。
しかも、確かキセルでもなく合法なんですよね。
東京の良いところです。

何がおこるのでしょうね。1日中乗っていられるのか?
そんなこと、いろいろ考えています。

あなたは、やり残したこと有りませんか?
こんな、子供っぽいことが良いのではないかと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿