2012年7月10日火曜日

Gr写真展します!

毎年行っているグループ写真展をします。

7月18日から、28日までの11日間です。
詳細は、写真のチラシを観てね(^^ゞ

パソコン通信からの写真仲間で、作品を持ち寄り写真展を毎年やっている
のですが、これがなかなか面白いものです。

何しろ、一見するとバラバラの写真ですからね。
1人3点の出展で、それなりの人数の写真が集まります。写真仲間と言って
も、みんな分野がバラバラですから、どこかに統一感が取れておりわけでも
なく・・・

そこが面白いのです。

個展だと、統一感があり見ごたえがあるなぁ~と思う部分もあるのですが、
一方で全体が気に入らないとガックリくるものです。

ところが、Gr展だと一応統一テーマは有るのですが、もともと撮影分野が
違うので、どうしても一見した限りはバラバラに感じてしまう。

そこを観る側が繋ぐ行為をすることで、写真の観方で作者とリンクし楽しみ
にが増幅してゆくことになります。

ここが面白いことです。

私も3点出展しています。
分野はスポーツで、アメリカンフットボールです。

場所は、大阪です。
期間中にお近くに来られましたら、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿