2012年7月26日木曜日

ライフスタイル発見塾

8月に「本当の自分にワクワクしながら生きてゆく”ライフスタイル”発見塾」
というのを実施します。

本当の自分と共にワクワクしながら生きてゆく ”ライフスタイル”発見塾の参加申し込みはこちら

詳しくは、リンク先かこのblogのお知らせを参照してください。

さて、今日はワクワクという話に関わることです。

先日、写真展の会場で写真仲間と話していたのですが、カメラ機材を
買う時は大体ストレス発散の時だというのです。

なにか物を買う時は、人は溜まったストレスを発散しる為である!

だそうです。この話を聞いて私はへぇ~とちょっと驚いたのですが、
私は、過去にもカメラ機材の衝動買いをしてきましたが、それは
ストレスの発散という考えは全くありませんでした。

ストレスは、沢山溜まっていましたよ。
でも、ストレス発散は機材購入ではなくて撮影という中でなされていた
ものだったのです。そんなことで、吃驚したのです。

そこで、最近機材買っていないなぁ~と言ったら、野呂さんは好きなこと
しているからだよ!なんていわれてしまいました。

サラリーマンじゃないからね。(^^ゞ

でも、ストレス溜めて会社にしがみつき、高価な機材を買い込む・・・
なんか矛盾しているようにも感じるのですが(^^ゞ

そこで、ワクワクの話です。
ストレス溜めないでワクワクしながら生きてゆくために何をするのか?
どんなバランスでゆくのか?そこを見つけるワークショップが、この塾です。

あなたをお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿