2012年7月5日木曜日

心地よい気持ちの変化

今日から大阪-滋賀へと旅です。

旅と言っても仕事ですが(^^ゞ
以前書きましたかね?

昔は、出張ともなればいろいろ調べて仕事以外の楽しみを創ってから、
出張していたという話。

観るもの・食べるもの・浸かるものが楽しみで、必ず絡ませていたものです。

最近は、それがまったくなくなりました。
実にきっぱりどうでも良くなっているのです。

勿論、出張の質が変わってきていることも事実ですが、それ以上に仕事に
対する意識が変化していることが大きなポイントでしょうか?

昔のキーワードは、温泉と蕎麦でした。

宿は温泉があって、昼食は美味しい蕎麦を食べるという流れで、行程を
組んでいましたので(^^ゞ

それが今は、宿は外風呂なら嬉しい、昼食はこだわりなし!という状況に
変化しています。コンビニのカウンター席で、あんぱん食べている時も
あります。これには、自分に驚きましたが・・・

正直言うと、出張中の仕事以外のことってどうでも良くなったわけ

昔からその傾向は有ったのです。
撮影に行っても、もともと狙っているもの以外は、撮ろうともしない。
目の前にどんなに素晴らしい景色があっても、シャッターを切らない!
つまり、意識しているものしか撮らないのです。

それぐらい先鋭化しているのが、私の行動時の意識です。

こんな人間も面白いでしょう
はたから見ているとつまらないかな?

でも、これからもお付き合いくださいね。

ところで、この先鋭度ってその人のしごとに対する集中度を測るのに
使えますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿