2012年7月9日月曜日

あちらを立てれば、こちらは立たない

先日、保護中の子猫の世話をしたいと急遽戻ってきた娘。


なんと、猫アレルギーが発症!
おいおい・・・猫好き家族に生まれて、ず~と猫に囲まれて育ったくせに!
どないしとるん!!という話しです。

おかげで、娘に世話を任せて楽できる物ともくろんでいたのだが、あえなく
崩れ去りしょげています。

ダストが原因かもわかりませんが、猫アレルギーだったら人生暗くなって
しましますね。猫はかわゆいからね(^^ゞ

医学的な知識はないので、あくまでも感覚的なものですが、アレルギーって
変化します。私も花粉アレルギーが、激しかった頃が有ったのですが、
今はそれほどでもなくたまに反応が出る程度です。

今は、花粉よりエアコンの埃やカビに反応する方が多いと感じています。

良く、会社訪問すると、その時に応接室のエアコンを入れてくれるのですが、
これが良くないのです。昨今は節電ですから、誰もいない応接にエアコンを
ガンガン入れている企業は皆無で当然なのです。しかし、エアコンが稼働し
始めてしばらくは、咳が止まらなくなる時があります。

これが、エアコンの埃とかカビが原因で起こるのです。

この反応は、昔なかったのですが(^^ゞ

だから、花粉アレルギーが収まりだしてから顕著になったアレルギーだと
いえますね。

あちらを立てれば、こちらが立たない。
良くあることとはいえ、面白いことですね。

あちらが立てば、こちらが立たないという状況は色々あります。
アレルギーの話をしながら、いろいろ思い出してしましました。

さて、仕事仕事!

0 件のコメント:

コメントを投稿