2012年7月2日月曜日

悪い話の伝わり方

先日大阪帰りに、元職場の知人にばったりと会ったのです。

知人から見つけてくれて、誰かと思えば(^^ゞ
吃驚して固い握手をして、わずかな立ち話で別れました。

風のうわさでなんか特許?を取ったとの話を聴いたのですが、
それで世界を飛び回っているという話でした。

元気そうで良かったぁ~というのが、正直な感想です。
それぞれの道で楽しんで仕事しているならOKです。

私の後に辞めたのかな?

まあ、色々有って沢山の方が辞めることになったので、
その時の皆さんが元気でやっているかどうかは、
気になるところでもあります。


そして元職場・元会社はどうなっているのだろうか?


不思議なのは、良いうわさが届かないことかな?
悪いうわさは、なんか知らないけど入ってくるのが不思議。


なんだろう?


別に、選り好みしていないけど(^^ゞ
第一、情報収集していないけど(^^ゞ

でも、入ってくる。
怖いね。
これが現実なんだろうね。


こおいう経験も伝えていかないとね。
伝わってくる噂は、〇〇だよと・・・


良い話は、伝える努力をしないと伝わらない。
悪い話は、あっという間に意思に関係なしに伝わる。


安全の話しと一緒なんだと実感するこの頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿