2012年7月25日水曜日

リピート顧客への想い

今日は大阪で打合せの後、姫路へ向かいます。

昨年、人材育成を受け持った企業から、今年のオファーを頂き、
状況&要望確認の為に訪問します。

わざわざ会いに行く?

って思う方もいるかもしれませんが、これが私のスタイルなので!
顔見て雰囲気を肌で感じて、自分のセンサーを活発化させることで
アイディアを膨らませる。これが、大切ですよね。

やるだけならメールでも電話だけでもOKなんだけど、そんなのただ
お金を貰うためだけにセミナーしているみたいに感じられてつまらない
からね。

ということで、行ってきます。
しかも、リピートなんで嬉しいです。
どうなっているのかドキドキしています。

継続して関われるというのも、私の好きなやり方です。
学校のような、長期間関わりながら人を育てるやり方が自分には
合っていると思うのです。そんなこともあり、社内講師化を狙って
就職活動したこともありました。現実には、上手くいきませんでしたが
今でもその思いはあるのです。

2年目・・・どんな取り組みになるのか楽しみにです。


0 件のコメント:

コメントを投稿