2012年7月29日日曜日

ミニセミナールーム!

セミナールームが出来つつある。


ここの所、夕刻以降だが時間を見つけて空き家になっている実家に
小さなセミナールームを作ろうとして、手作業で進めている。

まあ、お金をつぎ込んで改装するのも良いのだけど、やりながら
使い勝手を考慮し欲しい姿を観てゆくのも良いかな?と思い、最初の
姿は実に質素な形でスタートとなる。

実家の応接間をセミナー室にするのだ!

家具をどけて、大テーブルを用意し、ホワイトボードを準備して出来
上がり!あとは、見栄えかな?(^^ゞ

既に、8月にミニセミナーを開催することが決まっており、参加者も
決定しているので確実に準備進めないと!


そういえば、草刈もしないとなぁ~


私が大学入学の歳に建てた一軒家なので、かなり古いね。
しかも、この前まで母が住んでいたので、高齢者仕様になっている。


その辺は、面白いともいえるし、使いにくいともいえるかな?


でも、そこも含めて使って行かないとね。
駐車場も結構なスペースが準備できるし、一軒家の不便さを除けば
良い場所だろう!


始めはmax5人でスタートだが、学校式にすればもう少し可能か?
そして、ゆくゆくは1軒全部を、コワーキングスペース的に使えると
面白いと考えている。


さて、夢は広がるけど一歩は確実に進めないとね。


今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿