2012年7月21日土曜日

応援感謝!

応援ありがとうございました。m(__)m

先日、キャリアコンサルティング技能士検定2級の面談試験が終了しました。
これで、論述と面談が終了し実技試験が終わりました。
後は、学科試験です。(^^ゞ 学科試験は秋ですね。
その時期に大騒ぎしますので、また応援よろしくお願いします。

で、結果ですが・・・

自分ではできたと思います。
反省点も多いのですが、60%の合格点にはどうにか滑り込んでいると
思い込んでいます。(^^ゞ

まず反省点から・・・

  • 早く終わり過ぎた。
  • クライアント周りの意見を、もっと突っ込んで聴いてみたかった。
  • 本人のやったことの1つだけでも、もっと突っ込んで聴いてみたかった。
こんなところでしょうか?
早く終わり過ぎたというのが、一番の反省点です。
不合格になるとすると、ここが一番減点の大きいところでしょう。
早く終わるというのは、普段の私と真逆の行為なのです。
これまでは、ついつい時間が来ていることを感じながら、余分に質問を
繰り出していたんです。その結果、まとめ途中で制限時間が来てしまい
尻切れトンボ・・・

でも、今回は過去の反省も含め、時間内に完璧に終了することに集中!
結果、思い通りに行きました。

これには、ガッツポーズ!(*^_^*)

でもね、ちょっと早すぎた・・・
まあ、自分では満足しているので、良しとしましょう!

さて、これで試験絡みの行為は中断です。
今年の残る課題を仕上げてゆくために、動きを強めます。
残り半分!全力で走り抜けますぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿