2012年7月13日金曜日

若さとエネルギー

昨日、子猫が里親さんのところへ旅立ちました。

なにか、急に静かになってしまいましたが、きっと楽しく生きてくれると信じて
おります。約20年の素敵な猫生でありますように!

と、今日はしんみりした感じで始めてみました。

しかし、若いということはエネルギッシュです。
猫を観ていて改めて感じたところです。

寝ているか、食べているか、暴れているかの3つしかないわけですが、
お前らよく疲れないねと言いたくなるほど、活発ですわ。
相手している我々の方が疲れてきます。

思えば、愛猫も小さいころ活発でしたな!
今でこそ、のっそりですが・・・ 17歳です。

人も同じなんでしょうね。
若い時はエネルギーに溢れ、コントロールしきれないほど活発!
それが、前進のエネルギーなんだろうけど、やり過ぎも発生するわけで、
若気の至りという奴ですか。

そんなエネルギーに羨ましさを持ちつつ、我道を歩む私。
表面上、エネルギーを放出していなくても、中でメラメラと燃やしていれば
OKなんじゃないかと思うのです。

それが、我々年代の活発さですか!

ということで、当面の目標3つをやり抜きますよ。(^^)v
ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿