2012年7月16日月曜日

本日面談試験だ!

本日、面談試験です。

しかし、意外なほど落ち着いています。
焦ったところでしょうがないので、平常心でトライしてきます。

実技試験の結果が出るのは、9月の頭です。
そして、秋に学科試験を受けて合格すれば、資格獲得!となります。

長い道のりです。

しかし、幸せだなぁ~と感じます。
何しろ、この歳でこんなことに挑戦できるのですから!
しかも、自分自身の結果ですからね。

それだけに、心理的にハードでもあるのですが(^^ゞ
でも、楽しんでやっていますので幸せだと思います。

ところで、その歳で頑張るねぇ~といわれることがあります。

自分自身は特に頑張っている感覚は無いのですが、外から見ると
そうなのでしょうか?

実は勤め人だった頃に、本当に後悔したことが有ったので、その経験が
自分を突き動かしているのだと思います。

その後悔とは、管理職になったころ一気に仕事量が増えて、目の前の
仕事に忙殺され、それしか出来ないというかそれにしか目が行かない
自分だった5年間があったのです。それはそれで、充実していたと
その時は感じていました。

ある時、ふっと自分を振り返った時に、唖然としたことを覚えています。

「この5年間俺は何をしていたんだ!」

という意識です。
小手先の技術や要領の良さは向上しているけど、私自身は全く成長して
いない。知識量・決断力・判断力・発想力・人脈・研究開発力・・・
どれもが、後退しているのではないか?と、感じた自分がいたのです。

ショックでした。
時間を浪費したという感覚が強くて、自分を責めショックでした。

そんな経験から、私にとって自分を成長させることがまずは大切!
だということを理解し、今はそのように振舞っています。

この歳でと言われて?と思うのですが、今に縛られたら未来は暗くなる。
そう信じています。少しづつでも良いから、1cmでも自分を前進させたい
と思っています。

では、ファイト一発チャレンジしてきます。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿