2012年7月11日水曜日

超小型車の登場!

超小型車が今年の秋にも、公道を走るようですね。
原付ではない、排気量125ccレベルの2人乗りまでの車両です。


否定的なことはいくらでも言えるのですが、
私は面白そうなのでちょっぴり期待しています。
早い話、良いのが出れば欲しいな?と思っています。


使い勝手があるので、公道を一般車両と同じ速度で走れること!
これが最低条件ですね。


中速車・高速車のような、昔の規制のようなものが復活しないことを
心から願っています。


日常の足としても便利です。


デカい車を1人で乗っているより、よっぽどエコだし知的に見えます。
押し出しの強いデザインの1BOX車両に、1人だけ乗って移動している人を
良く見かけますが、何となくその人なりが想像できたりして・・・


さて、心配なのは他の交通車両との摩擦です。


邪魔だ!
障害物だ!
事故が増える!
第一に危ないだろう!
安全基準はどうだ?


等々、先に行ったとおり何とでも否定的なことは言えるので、悪者扱い
されないか心配します。


日本人も、そんなことなく受け入れる心が有って欲しいな!
そう思うこのごろです。


さて、今秋が楽しみになってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿