2011年12月23日金曜日

あなたは、本当に決意しているのか?

昨年の今日は、体重が62.0キロでした!
なんと、本日は+1.0キロ!増えている(^^ゞ

2年前の本日は、69.9キロでした!
なんと、-6.9キロ!だぁ~!(^^)!

昨年ほどダイエットに燃えているわけではないのですが、ダイエットして2年が
経過したんですね。思い出深い2年間でした。

前々から書き込んでいますが、ちょっとリバウンドしているのですが、
この2キロほどを戻すことが出来ずに、半年ほど右往左往しています。

15キロダイエットした自分ですが、2キロに苦しんでいます。

面白いものですねぇ~
ここが人間の面白いところです。

気持ちの持ちようというか、決意が違うんですね。
2キロぐらいまあいいかっ!
そんな自分がいるのが何となく解っているので、ウォーキングも途絶えがちに
なるし、超距離ウォーキングもさぼりがち・・・

私でもこんなもんです。

人の変化は、決意次第です。
やるぞ!と自分で決心すること!
これがないと、なにも動きません。

こうやると良いみたいだよぉ~

なんて、情報収集ばかりしていてもダメなんですよ。
ダイエットを通じて、本当にそうだと再確認したところです。

本当に決意したなら行動が始まっているはず。

行動できていないなら、あなたの心の中には決意はありません。
決意したと思っている自分がいるだけ。

えらそうなこと書きながら、来年の健康管理はどうするかな?
そんなことを考えて計画しているところです。

自分にしっくりくる目標を立てて、しっかり決意して行動しましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿