2011年12月12日月曜日

梯子を外す奴は誰?

さあ、今日もファイト一発!元気にいきましょう!

しかしまあ、はしごを外される感覚って嫌ですぅ~ね。
今日はそんな話を!


私って、ソーシャルスタイルという性格分析では、秀吉75%家康25%の人間
のようです。ようですと書きましたが、結構気に入っています。

ソーシャルスタイルとは、主張と感情の出方を中心に行動分析をしたもので、
性格分析ですがなかなか面白いものです。

ぱっと見た感じと一致するので、理解しやすいものです。

その分析で秀吉75%となっています。
結構、にぎやかなところが好きなのですが、そお言いながらもにぎやかなとこが
苦手な自分でもあり・・・冷静になっている自分がいたりと、まあ面白い私です。

結構、お調子者のところもあります。
そして、研究熱心なところもあるのです。

なんでもそうなのですが、下調べに熱中するのが私です。
それはもお、詳しく調べるのです。調べて比較して判定して・・・
そんなことが大好きな私。研究者向けかもしれませんが、にぎやかなところも
大好きなんですね。

こんな風に脱線もよくするし・・・(^^ゞ

で、調べて調べていろいろやっているときに、はしごを外される時があります。
自分で外したり、他人に外されたり・・・状況は様々ですが、何かの理由があって
外されるので、仕方がないことが多いものです。

問題は他人に外されたときです。
落ち込むという表現ではないのですが、自己嫌悪に陥るんですね。

「なんでこんなに熱心にやっていたんだろう?」

こんな気分なのです。
その反動で、

「あほらし、どうでもいいやぁ~」

ってことになる。
要するに先の展開を予測せずに、熱中して取り組んでいた自分が嫌になる。

困った人ですね(^^ゞ
自分のことながら、情けない・・・
秀吉を強力に出しながら、一方の家康を機能させていないと満足しない。
つまるところ、そお言うことなんでしょう。

人って不思議なものですわ。

自分を知るって奥が深いものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿