2011年12月2日金曜日

12月だから手帳は新しいのを!

昨日から新しい手帳を使い始めました。

いつも12月から新しくします。
正月から新しい手帳に移行する方もみえると思います。
大体において、手帳って前年の12月からあると思いますので、何気なしに
使い始めたのが始まりなのですが・・・

習慣になってしまいましたね。(^^ゞ

結構いいのもです。
おかしなもので、12月って追い込まれていたことが多かったのですが、
その精神的負担が軽減しました。
手帳のおかげです。

12月って1年の終わりだし、現実にバタバタしている人が多いのも事実。
あと何日だ!ということで、負のスパイラルに入り込む人も多い。

そんな時だからこそ、手帳は新しく!
というのが私の考えです。
手帳が新しいと、これから1年ファイト!ってなります。
使い込んだ古い手帳を見ながら、周りの喧騒と共に俺も頑張ってきたなぁ~
なんて思いこむより良いじゃないですか!

真新しい手帳を見ながら、来年は○○するぞぉ~とか、新しいこと考えるほうが
理にかなっていると思うのです。

気分の問題でもあります。

そんなこんなで理屈述べてますが、12月から新しい手帳です。
気分一新です。

0 件のコメント:

コメントを投稿