2011年12月3日土曜日

事が起こってからでは遅いのです。

今日は四日市でコラボセミナーを開催します。

内容は、

  • 金融機関との関係作り
  • 社員との関係作り
の2点です。
仕事をしていると色々な課題が持ちあがってきます。
その課題を解決して行くのに一番大切なのが、

事前準備が出来ているか!


これに掛かっているのです。
誰しも、課題が大きくなって無視できなくなってはじめて気づく!
こんな事も多いのですが、現実にはその時はもお遅いのが現実です。

普段から、どのように関係を築いてゆくかは、大切なテーマだと言えますね。
そんな話しを、今日はしてゆきます。

私と、北出経営事務所の北出氏と1時間ずつお話します。

14時からじばさん三重5階小研修室です。
ご興味の有る方の参加をお待ちしています。

さて、この事前準備出来るかは、本当に大切なことです。
私の扱う安全の分野では、本当に大切なことなのです。

危険な状態になってから、対応するのか?
危険な状態にならないように対応するのか?

この2つには、大きな違いが有るわけですね。

そこに私のご協力できるポイントがあると考えています。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿