2011年12月7日水曜日

あけっぴろげの性格だから・・・

変な話ですが、私ってあけっぴろげです。

そんな性格なので、得もすれば損もします。
いろいろな話がありますが、今日はそんな話を書こうかな?

あけっぴろげでいると、変に気を回す人には裏の裏をかかれて誤解される
ことがあります。何かよくわからないけど、変なことになっている。そんな
ことがあります。

あけっぴろげは、判断を他人に依存している状態!なので、考えてみれば
誤解されてもしょうがないのかもしれません。

このままストレートに理解して欲しいのですが、そんな風にはならないのが
世の常でしょうか?

良いこともあります。

冗談が冗談で通る確率が、高いことでしょうか?
最近はかなり少なくなりましたが、私はブラックジョーク系の人です。
企業研修中は、よく使います。

事務局さんなどの、その会社の主要メンバーなどが在席してくれていると
結構いじります。(^^ゞ その心は、嬉しいにつきます。!(^^)!

はっきり言いましょう!

どうでもよい会社は、研修講師に任せっきりです。
だから、目の前の仕事に気を奪われ、社長どころか事務局さえも話を
聞いていません。ひどいところは、研修会場でパソコン開いて通常業務を
しています。(^^ゞ

そんな時、私は思うのです。
この会社の事故は絶対に減らない!って・・・
現実そうなのですが・・・

でも気持ちのあるところは、社長まで一緒になって参加しています。
少なくとも事務局は、これからどうやって展開していこうか!と頭を捻りながら
聴いているわけで、とても真剣です。

目がね・・・イキイキしているんですよ。社長も事務局も社員も!
そんな時は、企業って会社の大きさじゃないね。って思います。

だから嬉しくなって社長でも平気でいじります。

それに社長をいじっても大丈夫!
そのような会社は、社長の顔がみえて近い存在なんでしょうね。
いじっても社員と一緒になって笑っておられます。
心の広いどっしりと落ち着いた人柄を感じます。

あけっぴろげ!
こんな性格の私ですが、これからもお付き合いください。
長くなったので、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿