2011年12月5日月曜日

無意識の功罪

実に久しぶりであります。

前日夜遅くまで資料を作り、夜中にメールで送信!数時間の睡眠後電車に
飛び乗り今日の仕事の資料を見直しながら、赤ペンを入れておく。

新幹線の待合室では、パソコンでメールを確認し返信。

新幹線に乗りこむと、これまたパソコンを出し朝書けなかったblogをアップ!
そうこうしている間に、コーヒーの車内販売が通り美味しいコーヒーを頂く!
なんと今日は、200円だそうだ!なんか安くないかい?

なんと今日は、まるでビジネスマンのような1日のスタートを切っております。
吃驚!

学生の頃、憧れていました。
都会の中心にあるでかいビルのオフィスで働くビジネスマン。
IT機器を駆使しながら、手早く仕事をかたずけて行く私・・・

仕立ての良いスーツに身を包み、さっそうと歩く私(^^)v

憧れでした。
今日ふっと思ったのですが、そんな憧れの思いが強いもんだから、そんな
シチュエーションになるように、自分を追込んでいるのかもしれない。

そんな風に感じたところです。
心の奥底にある思いって、結構自分を動かしているものだと、認識を新たに
したところです。

今日はこんなところで!


0 件のコメント:

コメントを投稿