2011年12月6日火曜日

やりくりが脳を使う

今日は、アーバンライナーの中で書いています。

昨日の話ではないのですが、特にビジネスマンを気取っているわけでは
ないのですが・・・

一つの仕事の締め日を勘違いしたことが、ことの始まりです。
ちょっとしたことが導火線になって、次々に思わぬ方向に転回してゆくって、
まるで映画の世界ではないのですが、よくあることです。

ふしぎですよねぇ~
この締め日を間違えなかったら、今何しているのだろう?なんて考えてしまいます。

あ!勘違いしないでくださいね。
別に愚痴っているわけではないのです。
いつもは、重いパソコンを持ち歩きたくないので、極力軽装で移動したい!
と思いつつ仕事を段取りしています。

昨日は、ITで武装したビジネスマンが理想!なんてこと書きましたが、
それは、学生時代の憧れの仕事環境というお話です。

でね、今はITのおかげで仕事が先送りになっている可能性を感じています。
いつでもどこでも出来るというのは、実はものすごく良くないことなのかも
しれませんね。

現在スマートフォンもwifiも活用していませんが、欲しいなぁ~って思うときは、
決まってここでも仕事が出来るということを考えているときなんですね。

でも使っていないから、やりくりを必死で考えます。
時間配分や効率を考えます。
これが良いことだし必要なことだと思っているのです。

いつでも出来る=絶対やらないこと

これだなぁ~と!
といいながら、最近出張が確実に増えているので、
wi-fiぐらいは必要だと感じているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿