2011年8月20日土曜日

今日も学びが有りました。

このバタバタを変えてゆきたい。

最近、特に思います。
私の提案資料やセミナーレジメなどの構築に、独特?の流れがあります。

まずはさらっと情報収集する。
次に、しばらくほったらかしで熟成する。
そして、塾考する。
イメージが浮かんで来たら、作成に入る。

こんな4段階です。
似たパターンの方いるかな?

問題は、塾考の時間なのです。
他人が見ると遊んでいるように思うかもしれませんが、実は考えています。
イメージを組み立てているのがこのとき。。。

ここで邪魔が入ると、一気に進行に影響を与えます。
邪魔というのは、別の仕事が入るということですね。
まあ、良くあることなのです。

ですから、余裕を持って仕掛けるようにしていますが、そんな時に限って
仕事が重なったりするのです。

今日も実は、セミナーに参加予定で申し込んでいたのですが、こんな時期には
珍しくここ数日個人の仕事が舞い込み嬉しさ半分、やばさ半分で格闘していま
したが、あえなくセミナーをあきらめました。

言い訳してもしょうがないのですが、これがうまくはまるとニコニコなんですよ。
勿論、そんな時もあるのです。一見バタバタに見えても何とかなってしまうとき。
ちょっとした差だと思う。

仕事の仕方を変えた方が良いかなぁ~
と思いつつ、自分のスタイル崩すと持ち味崩れるし・・・
そんな事考えながら葛藤中なのです。

この辺りは、今年の課題だなぁ~と思っています。
さて、やりますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿