2011年8月7日日曜日

只今葛藤中!

人財教育で一番の悪はなんでしょうか?

それは、先延ばしです。
今忙しいから、あとでぇ~
こんなことありませんか?
繁忙期を避けて研修をする。
いっけん当たり前のようにも思いますが、実は違います。

避けて良いのは、今必要のない研修内容だったときです。
しかし、今どきの企業は不要な研修などする余裕がありま
せんから、やっぱり先送りは危険なことです。

さらに、最近の研修は直ぐに役立てることを目的に実施
されますから、研修を先送りすると現場での実施も先送りされます。

これが痛いですよね。

今が必要な時なんです。
そう思ったからこそ、やろうとしたことを先送りしたら、もったいない。

今、やりましょうよ。
本音としてそう思います。

なんて、熱く語ってしまいましたが、現在危惧を抱いております。
調整中なのですが、なかなか忙しいようで予定が入らない・・・
困ったものです。どんな状況でも全力で取り組みますが、結果は
違ってきます。これが、もったいない・・・と思うのです。

とまたまた書いてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿